2012年10月7日日曜日

あんよの湯





















戦場ヶ原の草紅葉が見頃(10/7)だったので、見に行ってきた。
小田代原のほうが奇麗なんだけど、
バスに乗らなくてはいけないので、
めんどくさいから今回は行かないことに。

雨降ってて寒かった。
























湯滝の駐車場って400円もしていたのですね。

これは、上からの景色。
上には、少しだけど、車を止められる所があるので、
上からくだればタダだけど、
帰りはちょっとした登山ぐらいの急勾配です。


 湯ノ湖





















今回の目的地。あんよの湯。
足湯です。
無料なのですが、
チップを入れる箱はあるので入れてきました。

この、湯ノ湖は、源泉があるので、ちゃんと硫黄の匂いがする温泉なんです。

時間があれば、日帰り温泉をやっているお宿がたくさんあるので、
寄るといいと思います。





















帰りがけ、
神橋で結婚式のようでした。

二組いたようですね。

Powered By Blogger