2012年11月11日日曜日

舞台 サクラ大戦奏組~雅なるハーモニー~

舞台 サクラ大戦奏組~雅なるハーモニー~


普段は舞台を見に行く機会はほぼ無いのですが、
ご招待をいただき、
イケメンさん出るみたいだし。なかなかこういう機会も無いし、
サクラ大戦はかなり人気みたいだし、行ってみよう!
と思って見に行ってきました。

お客さんも、イケメンさんたちのファンが多数のようでした。
最初の15分くらいは、イントロダクションと「奏組」役のイケメン君たちの
戦闘シーン?で、女性はスリ役の元宝ジェンヌだけなのですが、
主役の「音子」役の女の子が出てきてからは、
主役の女の子がすべてを持っていってた。

全キャストも、女性はスリ役の元宝ジェンヌの方と主人公の2人しかいないのですが、
そんな中で、イケメンたちを押さえていた。
出てきた瞬間はそうでもなかったけど、演技に入ってからは、
歌も上手かったし、クルクル変わる表情がなによりかわいかった。

普通の感覚で、「舞台」と思って見に行くと、
生の声ではなく、マイクを通していたし、
かなり違和感を覚えるような感じのものでしたが、
エンターティンメントとして、
ディズニーのパレードを見るのと同じ感覚だなと思いました。

途中で、転がるシーンの時にマイクが壊れて、
生声になった所があったのだけど、
私は前の方で見ていたので、台詞が聞こえたけど、
後ろの方の人は聞こえなかったんじゃないかな?
とも思えました。

でも、楽しかった。
はまる人の気持ちは分かります。


Powered By Blogger