2012年11月26日月曜日

そばまつり

日光そばまつり


日光そばまつりは年々開催日数も増えて、
定番のまつりになりつつあります。
人出もけっこうありますよ。


















栃木のゆるキャラ
とちまるくん 。






















開催地の日光だいや川公園オートキャンプ場
はこんな場所。

リスさまのお通り〜〜。



どのお店も、
かけそば、もりそばは500円で、
具材によって値段が上乗せされています。
いろんなお店を渡り歩いて、みなさん何杯もたべてますね。


わたしは、一杯だけ。
今年は北海道そばにしました。
地元の日光のおそばとは甘味も香りもかなり違う!
日光のは田舎臭い感じだけど、
もう少し繊細な感じで、甘い匂い。
本当は、カニ天そばが食べたかったのだけど、
私の10人くらい前で終了。ちぃ〜〜〜ん。





足利の栃木屋のもつ煮が凄すぎ。
300円で山盛り。こぼれてるし。うまい〜。
持ち帰りにもしてくれるので、
1000円分とかで購入して行く人もいましたよ。
Powered By Blogger