2013年1月17日木曜日

初詣2013

成田山へ

昨年はバタバタで来られなかったので一昨年の9月ぶり。

私が行ったのは、1月6日だったのですが、
まだまだものすごく混んでいました
駅から本堂まで、普段ならゆっくりで15分くらいなのに、
30分近くかかってしまった。























毎年、駅から成田山までの参道に、
出店を出していたサツマイモとお野菜をを売っていた
おばあちゃんがいつもの場所にいませんでした。

サンエトワールの「成田あんぱん」(160円)
うまいす。


















ーーーーーーー
日光山内へ

観光コースの拝観順序は、効率を考えて
輪王寺→東照宮→日光二荒山神社
なのですが、
どう考えても、
逆ですよねー。

てなわけで、
まずは日光二荒山神社


























そして、東照宮

今はスカイツリーの建築の参考になった、
心柱を特別公開しているので、見てきました。


































こんなに標高高かったのか〜。























小杉放庵美術館へ


Powered By Blogger