2013年1月20日日曜日

DOMANI 明日 と 森と湖の国 フィンランド・デザイン

森と湖の国 フィンランド・デザイン

撮影可の作品が少しあったので、
パチリとしてきました。





















会期最終日に近かったからか、
思いのほかたくさんの人がいました。
「フィンランドのデザイン」と表していますが、
ほぼ、ガラスと陶磁器の展示です。

たぶん、このガラスの色合いとか、
形とかを作るのは至難の業で、
何十回と溶解したり、吹いたり、成形しないと出来ないのだろうな〜
という事は分かるんだけど、
ガラスに興味が無い方には面白みは全然ありません。
が、どの作品もとても奇麗でした。
















イリュージア 
は奇麗だったし、欲しいなと思いました。


---------------------

DOMANI・明日

去年より面白かった。
撮影可能な作家さんたちも多くて、時代の流れを感じました。


青野千穂さん
































行武治美さん
切り絵みたいなガラスの作品。





蜘蛛の巣が見えますかね??

































平野 薫さんの展示エリアのどこかにありますので、探してみてね。































塩田千春さん

圧巻。
この部屋に入ると、
靴の独特のあのニオイ。

靴には、提供したそれぞれの人の
この靴への手紙が付いていました。









池田学さんの作品が凄すぎて見入ってしまいました。
 一日に8時間描いても、 4センチ四方くらいしか描けないらしい。

Powered By Blogger