2013年8月25日日曜日

ブロガーサミット

ブロガーサミットに行ってきた。
ハッシュタグは #ブロガーサミット

ブロガーサミットと言うだけあって、
帰ってからブログを書くまでが、ブロガーサミットなので、
内容については書いてる方が1000人規模でいると思うので、
それをググってもらえればと思います。

個人的には、
ネタフルのコグレさんの顔が見れただけで満足。


はぁちゅうさんが、思っていたよりも、
考え方が自分と似ているなと感じて、
印象が変わった。
正直、嫌いなほうのカテゴリーに入る方だったので。
自己プロデュース間違っちゃったんだろうなって印象。

最後に懇親会があって、
津田さんはちゃんと残っていて、
皆さんと楽しそうに、お話したり、
写真撮ったり、名刺交換したりしていたのが印象的でした。
出来る人はこういうところから違う。

イベントの内容については、
人それぞれ感じ方はあって、賛成も批判もあるだろうけど、
この規模のイベントを開催して、
スポンサーもこれだけつけて、
無料で開催出来るまでにもっていったことは凄いことです。

自分の感想としては、
ブロガーサミットって言うよりは、
ライターサミットって感じだった。
それを職業としてしまっている人ばっかりだったし。
それに、IT系企業にお勤めの方々、
サイト経営者の交流会のようだな、と思ってしまった。

何度も、主催者の「徳力」さんが、
「自分の交際範囲でのゲストなので、偏りが…」的な説明をしていた。
確かに偏りがあったけど、
このアテンションがあったので、救われた。
ちゃんと分かっているのだなと。

ちなみに私は、誰とも名刺交換しませんでした。
懇親会では、ひたすら端っこでケンタのチキン食って、
コカコーラのエナジードリンク飲んでました。
そしたら、香川の観光協会の方に、名刺いただきましたw

あっ!そして、
ニフティー関係の方の登壇がなかったのは残念でした。













Powered By Blogger