2013年8月2日金曜日

兄弟は勇敢だった?!

兄弟は勇敢だった?!

ご招待いただいたので見に行ってきました。
公演期間の前半と後半とは主役のキャストが違うので、
どうせならイケメンさん見たいわ〜ってことで、
チ・チャンウクという人気?俳優さんの出る前半を見に。
平日の夜なので、このくらい入っていれば、
まぁいいのかなといったくらいの人の入りでした。
土日の良席は売り切れているので、まぁ良いんじゃないかしらね。
客層は、おばさま軍団と、
ちょっとまじで〜って感じのおネェちゃんたちでしたね。

内容とクオリティーは思っていたよりも良くて、
つまらなかったら途中退場しようと思っていたのですが、
最後まで飽きずに見ることが出来ました。

全編韓国語なので字幕が付いているのですが、
その字幕が、舞台の左右に縦に出てくるし、
舞台とその字幕表示の縦長の電光工掲示板の位置が、
若干遠くて、字幕を読むと舞台の動きを見逃す。
俳優さんたちを見ていると字幕を見逃す。
って感じになってしまっていたので、
もう少し改善できないのかしら。

物語の中で、最後のほうで、
手紙に書かれた「漢字」を読めなくて、
漢字が読める年寄りにその手紙を渡すシーンがあるんだけど、
その、漢字を読めない主人公(弟)の設定が、ソウル大学出身の秀才なんだよね。
ソウル大学出身の秀才でも、漢字読めないってのちょっとダメじゃないかねww

このミュージカルを見て、最終的な感想は、
「韓国人となんて結婚するもんじゃないね」。
でした。




















Powered By Blogger