2013年10月3日木曜日

南ばん麺
















中野坂上の「南ばん亭」へ。
珍珍珍さんだった頃に行って以来なので、
なんと3年ぶりくらいだったみたい。

お店の看板メニューの
「南ばん麺」中辛 750円。

辛さが選べるんだけど、
辛いのあまり得意じゃないので、
辛くないやつにしようとしたけど、
中辛がちょうどよい。
辛くないのにしてしまうと、味に締まりが無くなると思う。
年を召した方に味を合わせているとの事なので、
おススメの中辛で、たいがいの方はよいと思います。























昔は山手通り沿いにお店があったのだけど、
道路の拡張工事に伴い移転。
お店は「珍珍珍」というチェーン店に加入する形で、
今の場所に開店したそうです。
で、「珍珍珍」をやめるにあたり、
もとの「南ばん亭」に戻したそうです。

南ばん麺は、ここの店主のおじちゃんの親族
(茶沢通りと梅丘通りの交差点にあった南ばん亭)
が開発したラーメンで、
全部で3店舗あり、その一店舗なんだそうです。

ちなみに、若店主いわく、
「うちはラーメン屋じゃないんで…、
おススメは焼き肉定食!めざせB級ナンバーワン!!」
だそうですw
Powered By Blogger