2013年10月26日土曜日

KINBAKU


「KINBAKU: Form & Emotion ―日本人の知らない日本美」 
2013/10/23 (水) ~ 11/3 (日)

縄や結びは日本の稲作文化の基層をなし、緊縛の起源は古の武芸に遡る。
日本人が知らない日本文化の奥深さを、アメリカ人が丁寧に紐解く。
今や“KINBAKU”は、世界共通語。緊縛の日本美に魅せられた著者が、

40年にわたる探究の成果を、4年の歳月を費やしてまとめあげた渾身の作。
カワイイだけが日本じゃない。大人のための、真にクールな日本がここにある。






























ここのところ、
「甘い鞭」とか「R100」とか
立て続けに、縛り系のやつを見てしまっていて、
なんかそういうの好きみたいな印象になっているけど、
違いますから〜〜。
世の中的に流行なのかしらね。

あまり、作品数が多くなくて、
あっという間に見終わってしまいまいました。
モデルも外人さんなので、エロさがあまり無かったし。

昔のそれ系の雑誌が展示してあって、
自由に見ることができたのだけど、
そっちの方が面白かった。

Powered By Blogger