2015年8月13日木曜日

世界名作劇場展

THE 世界名作劇場展 - 日本アニメーション

「THE 世界名作劇場展~制作スタジオ・日本アニメーション 40年のしごと~」



















『フランダースの犬』『母をたずねて三千里』
『あらいぐまラスカル』『赤毛のアン』
あたりは、「わぁ〜〜」って感じで見ておりましたが、
「世界名作劇場」は約40年に渡って放送されていたから、
最後の方の作品は全く分からずでした。




●スペシャルシアター
7月4日から公開される映画『シンドバッド 空とぶ姫と秘密の島』の告知映像をはじめ、これまで日本アニメーションが手がけた企業CM、キャンペーン映像などを一挙にご覧いただけます。短尺ながらも温かみのあるストーリーが好評を博した、今では見られない貴重な映像も公開します。

ってことで、モニターでVTRが流れていたんだけど、
カーテンで仕切られているだけの隣で、
別の企画の解体作業だかをやっているようで、
おじさんの話し声と、工事の音で、VTRの音声が聞こえない状態だった。

こんな状態で「展覧会」とか銘打ってるのって、ちょっとひどいかなと。

この展覧会の責任者は、この状況を把握しているのか?
ちゃんと毎日チェックしに来ているのか?
こんな状態で、客を入れてお金を取っていることを何も思わないのか?

これでは、日本アニメーション側にも失礼だと思う。

後味悪い感じで帰宅しました。






















●『赤毛のアン』のシーンを完全再現!「アンの窓辺」で写真撮影
グリーンゲイブルズの部屋の窓辺で空想をふくらませるアン。
アンの窓辺を実寸で再現し、記念撮影を楽しんでいただけます。




ぶっちゃけちゃちい。



展示してある作品たちはもちろん素晴らしいんだけど、
東武側に問題ありかなと、全体的に思ってしまう展示だった。


Powered By Blogger