2015年12月7日月曜日

伊豆半島の旅 ③ 二日目後半 2015/11/21~22

城ヶ崎海岸へ。

13:40頃到着。15:40まで自由散策。

駐車場は「ぼら納屋 」ってところ。
ここからのぼりの坂道を歩いて10分くらいで、
城ヶ崎の吊り橋のところへ。

ガイドのおっさん、
「この道(普通の道路の方)をまっすぐ行くと、灯台の所に出ます。5分くらい」
とか説明してくれたけど、5分じゃ着かないし!!

ちょーー上り道だし!!!

しかも灯台までまっすぐじゃなかったし!!

このツアー、安いのはいいけど、駐車場に問題あり過ぎだよ。

と思ったら、大型車進入禁止みたい。


で……。


このツアーを申し込んだ直後に知った残念なお知らせ。

【城ヶ崎 門脇(かどわき)吊橋通行止めのお知らせ】 伊東市観光課
門脇吊橋は、景観整備工事のため、下記の期間通行止めとなります。
ご利用の皆様には、大変ご不便をお掛けしますが、ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。
通行止め期間  2015年11月4日(水)~2015年12月28日(月)※吊橋周辺の観光は通常通りできます。
※期間中は、駐車場側の遊歩道をご利用ください。























渡れねーーーーーーーーー!


















吊り橋渡れねーーーーーーーー。




とりあえず、灯台に登った。















頑張って登ったけど、特に登らなくてもよかった気がする。
景色がそんなに変わらないよ。




























下から灯台。



















はぁ。なんでやねん。
































灯台側と、反対側から橋を。

















「風雪に 耐えて花咲く 花一輪」

自殺する人がいるんですなー。





















危険な所に登って浮かれ気味で写真を撮る中国人の若者。




























崖すごいよー。





















灯台が無い方からの橋。


















崖の方をゆっくり見ていたら、
時間が無くなっちゃって、
散策路の方から回る時間が無くなってしまったので、
普通の道路の方から駐車場に戻りました。

散策路の方から回ると、
砲台跡とかもあったのを後から知ってがっかり。

砲台跡見たかったorz




14:40出発。
帰路につきます。









「崔如琢美術館」。


















いつかは行きたい。
まぼろし博覧会」。







熱海、伊東はマニアックな施設多いなー。




途中、四季の旅で伊豆方面に来ると必ず立ち寄る、
丸達ひものセンターに30分ほど寄りまして、
渋滞を避けるために、
135号線から伊豆スカイラインを抜けて行きました。




トイレ休憩で十国峠。
16:25〜16:50。





















十国峠から山側の街を。






高速はそれなりに渋滞していました。
途中、海老名サービスエリアに寄って、
新宿の西口に19時ちょい過ぎてたかなー?に無事到着!






お土産でもらった「磯のめぐみ」と
アロエセンターでもらった「アロイズオイル」。
















不満な点もあったけど、
なかなかにお得なツアーなんじゃないかと。


南伊豆の旅終わり〜〜


伊豆半島の旅 ① 一日目 2015/11/21~22

伊豆半島の旅 ② 二日目前半 2015/11/21~22

伊豆半島の旅 ③ 二日目後半 2015/11/21~22

Powered By Blogger