2015年12月22日火曜日

DOMANI・明日

DOMANI・明日展











今年で連続6年見に来ています。

出品リストに記載があるんだけど、
展示されていない作品が多かった。
というか、出品リストに横線で消されているんだけど、
例年こんな感じでしたっけ?
しかも手書で消されてるんだよね。
なんだかグダグダなのか???




木島 孝文 Takafumi KIJIMA
さんの作品が圧巻でしたね。























エストニアのアニメーションって、
独特で面白いと思っていたので、
エストニアで学ばれた
ALIMOさんのアニメーションは、
期待していたのだけど、
私はあまりピンとこなかった。
純粋に可愛かったですね。

でも、藝術と言うよりは工芸の方に近いですけど。


























野田 睦美 Mutsumi NODA






















松岡 圭介 Keisuke MATSUOKA

今回のDOMANIのポスターになっている作品ですね。





















古川 あいか Aika FURUKAWA





















田村 友一郎 Yuichiro TAMURA




















栗林 隆 Takashi KURIBAYASHI

一応、全部見まして、
言いたいことも意図していることも分かると言うか、
福島の現状のVTRなのでね。

でも、それ以上が無いと言うかね。

日本での展示だからこの作品にしたのか、
なんでこの作品を、この展覧会なのかは分からないけど、
違う物を見たかった。

こういう作品なら、他のアーティストでも出来るっちゃ出来るし、
ほぼ同じだから。





















今年のゲスト作家は、
風間サチコ Sachiko KAZAMAさん。

まぁ、さすがですよね。



















からだが固すぎてムリ!!



Powered By Blogger