2016年2月6日土曜日

大原美術館コレクション展

はじまり、美の饗宴展 すばらしき大原美術館コレクション


20年くらい前に、倉敷に行っていて、
美観地区も観光しているんだけど、
あまり記憶がないんだよね。

もしかすると、
大原美術館の本館に行かなかったのかな。
いや、そんなことないと思うなんだけど…。

とにかく、ギリシャの壺がこれでもかと置かれていた記憶と、
棟方志功の記憶しかないんだよね…。


それは置いておいて。

まじ、いいもん持ってんなーって思います。


















芹沢銈介の「法然上人絵伝」がめっちゃ可愛かったですね。

「父 85漆時國 母 83 秦氏」
って刷られている絵のところが飾られていたんだけど、
他のページも見てみたいです。

あと、花澤武夫の「レッツ グルーブ(聖アントワーヌの誘惑)」
が好きな感じでした。









「グレコ買え。金送る」が即断即決ですげーなと。



Powered By Blogger