2016年2月17日水曜日

Coming Next 2016

Coming Next 2016


2016年2月11日(木・祝)
NHKホール
開場12:00 開演13:00
※チケット引換受付11:00~


<出演者>
天月-あまつき- / 安良波明里 / lol / Gacharic Spin / Charisma.com / がんばれ!Victory / コムシコムサ / サンドクロック / Shiggy Jr. / chouchou merged syrups. / ZYUN / 白波多カミン with Placebo Foxes / たんこぶちん / ひめキュンフルーツ缶 / fhana / BLUE ENCOUNT / ミライスカート / LOCAL CONNECT






























Charisma.comを見に行ったわけですが、
全部見ましたよ。全部。
途中抜けたりもせずに、全部ちゃんと見ちゃったよ。


最初の入場の時に、
チケットを引き換えて、座席指定なんだけど、
途中で退場するときに座席券は返却する仕組み。


再入場できるけど、その際は、空いた席に案内されるみたいでした。




2階席から見ていたんだけど、
一階席でもポツポツと空きが出てるのに、
いつの間にか埋まっていたりしましたね。


前の方の空き席に、ファンがごそっと案内されてきて、
そのアーティストが終わると、
またごそっといなくなり、次のファンが補充される感じになっていましたw



2階席の真ん中のブロックの前から3、4列目までは、
音楽関係者席だったみたいで、
2階席の両脇ブロックの前の方は、
出演者の家族とかの関係者っぽかったですね。






一番手が 「BLUE ENCOUNT」 だったのですが、
結構人気があって、
「BLUE ENCOUNT 」が終わったら、
退場してしまった人も結構いました。
男の子も結構いたなー。


18組出たのですが、その中で、
京都出身のグループが4組もいました。
そもそも、京都はバンドもいいバンド多いけど、
ここにきて、また京都が来だしているのかも。



「Charisma.com」は、
ライブ、フェス慣れしている分、
ファンじゃない方々の乗せ方も上手くて、
かなり盛り上がっていたんじゃないかと思う。




「白波多カミン with Placebo Foxes」は、
カミンちゃんが、いわゆる不思議ちゃん系で、だいぶ痛い感じだったけど、
パフォーマンスとしては結構よかった。
ドラムがどっかで見たことあるなーと思ったら、
ex.QUATTROでした。
「with」の方々の演奏と、雰囲気がしっかりしているので、
そのおかげで、不思議ちゃんでも良いかってところです。
「相対性理論」とか、林檎ちゃんバンドとかそんな感じでしょうかね。






「LOCAL CONNECT」は、
バップってことで期待して見てみたんだけど、
ボーカルと、ボーカルギターのフロント二人とも不細工だし、
ボーカルと、ボーカルギターの二人だけで、
チャゲアスみたいな感じで売り出せばいいんじゃない??
バックの3人「後ろいる?」ってバンドでした。



フォーライフの「コムシコムサ」は、
「なんでこのバンド押してきた????」って疑問に思うほど。
ファンも一番少なかったし、
演奏ボロボロ、音合ってない、まとまりない、
上手、下手ギター噛み合ってない+ベースの音が馴染んでない。

メンバーがモデルもやっているってことだったので、
サイサイがモデルバンドで売れたから、そこ狙ってるのかって感じ。
でも、全くもってメンバーにまとまり感も一体感もなくて、
今回のこのライブのために、ちょっと頑張りました感がすごかった。




「Gacharic Spin」はトリだけあって、
一階席総立ち状態でした。
きっと、こういう子たちが世に出て売れるのが正しいんだろな。

というか、こういうの売れればいいのに。

Powered By Blogger