2016年10月27日木曜日

ドイツ・ベルリンの旅 14 4日目 Auster-Club



調べておいた Auster-Club というライブハウスへ。

昨日の夜に行った Privat Club の近くですね。

このあたりの区画は、ライブハウスやらが多い地区見たいです。
=治安はあまりよくないみたい。




Auster Club
Pücklerstraße 34, 10997 ベルリン

Max Paul Maria mit Band + Brett Newski | Konzert
2016年9月26日 19:00 - 22:00

Tickets: VVK 8,00 € zzgl. Gebühren | AK 10,00 €
https://love-your-artist.de/de/auster-club/11270/

Einlass: 19:00 Uhr
Beginn: 20:00 Uhr





ライブハウスが入っている建物自体が、
大きな倉庫になっていて、
キッチンカーとか、アパレルショップとか、
いろいろ入っている 大きなモールみたいになっていて、
夜だったので昼の様子は分からないのですが、


調べたら、マルクトハレ というみたいです。

友人に話したら、マルクトハレには行ったことがあったけど、
その一角にライブハウスがあるのは知らなかったと言っていました。


たしかに入口は分かりにくい。

































入口は、小さな看板が出ているだけでした。

荷物検査はなかったよ。
入場料を払って、再入場用のハンコを手に押してもらったら、
「Please Enjoy!!」って言われたよ。



おぉ、エンジョイするよ。

















普通に物販なんかもやっていて、
日本のライブハウスと変わらない感じですね。












Brett Newski さんの方は、
ソロのアーティストで、若い男の子だったんだけど、
どうみても、両親だろ!って方が見に来ていました。



それぐらい、健全な感じのライブハウスw

































Max Paul Maria mit Bandさんは、
なんだかすげー本格的な機材を持ち込んで撮影していました。










Max Paul Maria mit Band@Auster Club Berlin 26 9 2016













好みの感じではなかったので、
途中まで見て退散。



これで帰りました。






















Auster Clubから265番のバス乗り場までは、
住宅街(団地な感じ)なんだけど、
街灯とかなくて、暗くてちょっと怖かったです・・・。



バスを待っている間、
道路をかなりの数の自転車を乗った方たちが通り過ぎて行きました。

ベルリンはやっぱり自転車通勤が多いんですね。

電車賃高いし、道も平坦だし、
街もそこまで広くないし、自転車便利な感じですよね。







9/26(月)
プレッツェンゼー記念館

シュパンダウ城塞

ザ・ストーリー・オブ・ベルリン The Story of Berlin

ユダヤ博物館

Auster-Club






~つづく~


ドイツ・ベルリンの旅 もくじ




Powered By Blogger