2017年3月26日日曜日

大英自然史博物館展とパンダ

大英自然史博物館展

春休みなこともあり、
平日だったけど、結構混んでました。

かなり見応えあるけど、
小物が多いし、どうすごいのかを理解しないと
「なんだこれ?」で終わっちゃいますね。

ちゃんと勉強しないと。



呪われたアメジスト























集団で交尾したまま窒息死した三葉虫



















ガラスケースのハチドリ























古代エジプトの猫のミイラ。





















ダーウィンのペットだった若いガラパゴスゾウガメ









始祖鳥



















コウテイペンギンの雛


















ヒクイドリ



















小城隕石


















輝安鉱























プラチナコガネ









ドードーちゃん。
これ、模型だった。










行ったっぽく撮れるスポット

































ミイラストラップいいなと思ったら、
キューピーだったのでやめた。








移動して、上野動物園。

心が病んでいる時は動物園に限るよね。



メスのシンシンは歩き回っていました。





















雄のリーリーはお昼寝中。











ゴリラは枝でお遊び中。

























パンダ舎に戻ったら、
シンシンはお食事中。























リーリーは・・・






















さっき見たときは、爆睡していたリーリーが、
テンションアゲアゲで木登りしてたよねw



上野のパンダのリーリー、テンションMAX1





Powered By Blogger