2009年11月8日日曜日

栄光の都ローマと悲劇の街ポンペイ



古代ローマ帝国の遺産

そうだよね、
古代ローマってポンペイなんだよね。



『皇帝座像(アウグストゥス)』

重さ2トン以上、高さ2メートルもある大理石の巨大彫刻。

アウグストゥスの座像と言っているが、
本当は、

「発掘された時に首から上が無く、
発掘した当時の人が、
アウグストゥスでいいんじゃね?
って事で、
後から、頭部と、左足もなかったから左足を付け足した、
アウグストゥスか本当はさだかではないけど、
多分間違いないよ~って事で、
アウグストゥスの頭部を彫刻して付け足して
アウグストゥスにしちゃった皇帝座像」

とりあえず、すぐに見終わってしまうんですけど、
最後にVRの映像が15分位あるんで、
VR映像を見てから、
また戻って見直す事をオススメします!

なので時間ない人は時間調整したほうがいいよー。

絶対、VR見終わってからもう一度見直したくなるから!!
Powered By Blogger