2011年2月15日火曜日

しぶやくらぶえいじあ 2/11


















新年あけましておめでとうございます。

本年もたくさんのイベント、DJさん、お客さまのご来店を心よりお待ちしております。

と、硬い挨拶はここまでで、いつもの口調でお知らせです。

みなさんも知っての通り、昨年秋にEdgeEndは15周年を迎えました。
近年の音楽離れ・CD離れもあり、やっとこさ、という感も正直あります。
しかしまだまだ続けて行きたいので、今年も来年も再来年も皆さん是非是非イベント企画、ご来店よろしくお願いします!!!

それで少し時間がズレましたが、15周年のイベントをやります。

というのもどうしても出演してほしかったバンドがいまして、1組はうちのスタッフのユウジンとこの¨babamania¨です。
昨年からオリジナルメンバーでリハーサルに入っていて、EdgeEndの15周年Partyからライブ再開と約束をしてくれていました。

もう1組は沼倉君とうちのプチスタッフの小野ちゃんに「昔の曲で」とお願いしたところ、「昔の曲しかやらない!!」と逆に言ってくれました。

なので今回はなんと、¨shortcut miffy¨での出演です。
この2組のOKを待ったのでイベント開催が2月になりました。

そしてもう1組の¨HAPPY BIRTHDAY¨は、僕の三茶の呑み友達が育てている女の子バンドです。(唯一若い!)

さらに忘れてはならないのがいつも店を盛り上げてくれているEdgeEndのレギュラーDJ達です。
(いつもありがとう!本当に感謝してます。)

今回は全員の方という訳にはいきませんが、代表を1月中旬に発表します。

それから1月初旬よりローソンでチケットを販売します。3,200円です。
ですがEdgeEndに直接買いに来て頂くと、2,500円になります。(ただし先着100枚)

チケット発売開始日は、当サイトにてお知らせします。

以上、楽しいパーティーにしますので友達誘って遊びに来て下さい!!

待ってます。

2011年 元旦 店主 遠藤理良




LIVE:babamania, shortcut miffy, HAPPY BIRTHDAY
DJs:ちゃーり-、hide、waki、shinK、HRAPBOIS
Mini Live:ピポポハウス (チホ&サミー)



babamaniaは
Takeoさんの前の3列目くらいで見ていたんだけど、
「Zoe」の時に右隣におっきい男の人が突っ込んできたなぁ。
と思ったら、林さんだった。

やっぱあのイントロのベース聞いたら突っ込んでくるわな。
だって、オリジナルメンバーでのライブは8年以上ぶり?だし、
あのベースはすげぇもん。

最前列はMariさんファンらしき、
ちょいオタっぽい男性陣で埋まってた。
いつの間にあんな感じのファンがついたんだろう?


miffyは
一番前の一番端っこで見た。
miffyのオリジナルメンバーでの復活は
あり得ない話だから仕方ないけど、
やっぱり、やるならオリジナルメンバーがよかったなと。
あれじゃ、田中さんの結婚式での事と
なんら変わりないんじゃないかと。

 まぁ、「余興」って本人たちが言っていた訳だし、
「miffy!復活」とかにしなければよかったのに。
そしたらお祝いイベントとしてはよかったのになぁ、と思った。


でも、林さんがベースを弾く姿を見れてよかった。
本当に嬉しくて楽しそうだった。

とりあえず、
真ん前で見てるの恥ずかしかったけど楽しかった。




















初めてbabamaniaを見たのは、
1999年のpenpalsのツアーの前座。
前橋のフリーズだった。
前告知なしの出演だった。
正直、その時は生理的に受け付けないw
感じだったのだけど、
(よく言われる、Genkiさんの動きとか、上半身裸とかw)
なんか気になってねぇ。。

そういや、そのとき、光GENJIのあっくんが居てビックリしたっけ。

その後は、普通にチケット予約して何回か見に行ったりしたな。

その当時はまだ、アンケートをFAXで受け付けていて、
その送付先がDaigoさんの実家だったのよ。
で、ライブ後にFAXでアンケートを送ろうとしたら、
FAX番号と電話番号が一緒で、
何回送っても送れなくって、
その原因が、
Daigoさんのお母さんが普通に電話に出てしまった事
だったりしたな。
あぁ、懐かしい。
後日その話をしたら、「ごめんねぇ〜」って。
マジDaigoさんいい人。

Takeoさんが抜ける頃にはもう見に行かなくなってた。

そんな思い出。
Powered By Blogger