2011年2月5日土曜日

おおつかれっどぞーん 2/4

昨日は豆撒いてたけど一足早くチョコ撒くぜ!
Rock'n Roll Valentine
アンロック/Tokyo Common Sense 



おおつかれっどぞーん を おつかれどーん に空目。

Tokyo Common Senseを見に。
4バンドでのライブを行う予定が2バンドしか集まらなかったらしく、
最初、出番は3番目と聞いていたのですが、1番目ということに。

自分のブッキングじゃないけど、
ライブハウスで働いていた時、何回かあったなぁ、こういう事。
しかも、地方だからツアーバンドと、地元バンドの2マン状態とか、
ツアーバンド2バンドだけとかあったな。
それを考えればまだましかと思うが、都内でこれはつらいよな。

お客さんはそこそこ入っていたので、
その点ではほっとしました。

松野君の音楽、ライブはいつも
何も考えずにその世界に入り込める。
見終わって、後味が悪かったって事がない。
他のバンドだと、
楽しみながらもなんだかんだと気になる事があって
考え事をしてしまう。
でも、それがないんだよね。















「昨日は豆撒いてたけど一足早くチョコ撒くぜ!というサブタイトルがついているってことで、
各バンド、ライブ前に出てきて、バレンタインの思いでトーク。
momoりょう君がスイーツ男子だったって事に衝撃。
スイートポテト作り上手いらしい。食べたい。。


アンロックは
いろいろ話してみたり(本人たちではない)、
来ていたお客さんの感じも読み解くと
(中年の業界っぽい人とかがうんちく言ってたり、
この人たちの客だろうに途中で帰る人がいたり)、
最終的に音楽の専門学生がやりそうな音楽。
って所に落ち着きました。




















 
ドリンクチケットの交換メニューにアイスがあったので頼んでみた。
バニラアイスにメープルシロップのトッピング。
あまり人気がないのか、
冷凍庫に長い事入れっぱなしだとこういう味だね、
という感じのシャリシャリ加減でした。ははっ。






PS.

Tokyo Common Sense  と Tokyo Common Sence
と間違わないようにと松野君から強いお達しがありました。
理由が、検索に引っかからないから、めんどくさいからとの事。
皆さんも気をつけましょう〜ww
Powered By Blogger