2011年7月3日日曜日

しもきたざわがれーじ 7/2

"butterfly inthe stomach会場限定CD「Fix Waltz」
ツアーファイナルイベント」HAVE A NICE WEEKEND"
open 18:30/start 19:00
adv 2,500yen / door 3,000yen (D代別)
【guest】 EdBUS / ポッグカウチナゲット
opening act : 小野雄一郎 (ゲスト:まつもとつとむ)






















butterfly inthe stomachを見に行って来ましたよ。


久々、多分2年くらいぶりにガレージに行きました。
6月19日の新代田FEVERでのライブの時に、
何気なく話し掛けて、
そしたら、ライブ見に来てください!ってお誘いいただいて、
行く事になりました。

やっぱり、何でもない事でも、
話す事、コトバに出す事って大切だよね。
ちょっとした事がきっかけで、
ちょっとした事かもしれないけど、
楽しい気持ちになれたし、元気が出た。

opening act の まつもとつとむさんは
小野さんの高校時代の同級生だそうで、
普段はクラシックギターなので、こういうライブハウスでやる事はなく、
ホールとかそういった所でやっているそうだけど、
今回は特別に出ていただいたとか。

高校時代とか、地元とか、
昔からの知り合いが、少し場所は違えど、
同じ音楽で頑張っているのってうれしいですよね。
本当に嬉しそうにMCで話していたし、
楽しさが伝わって来た。

なかなか、会う事はなくても、地元が同じ、同じ空気
同じ場所、同じ時代を知っている人が
近い場所で活躍しているのって、力強い。

残念ながら、私には今の職業では
同じ業界にいまのところそういう関係の人がいないけど、
ライブハウスで働いていたから、都内で音楽をしている
出身地が同じ人たちが頑張っているのを見ているだけで、元気になります。

ライブには行けていないし、
そんなに顔見知りな訳でもない方もいるけど、
どこかで繋がっているのは確かな事と、勝手に思っている。

それで、頑張れるなら、理由づけしてもいいじゃん。
いいでしょ?


そんな事を考えながら、このイベントを見ていました。
Powered By Blogger