2012年3月3日土曜日

しもきたざわしぇるたー 3/1

<POPTOP / binyl records presents "ROCKBUM">
門田匡陽 with CalmCalm
today is the day
the audio pool
From dusk as may


久々シェルター。
ちょっとしらぬ間にチケットドリンクメニュー増えてた。
良い事だ!!


the audio pool
以前のバンドを見たことがあって、
あのバンド解散しちゃったのかな?
と思っていたところ、ひょんなことで、
新しくこのバンドをやっている事を知り、
なかなか見に行ける機会が無かったんだけど、
ようやく見れた。

ひいき目かもしれないけど、
4バンド中、一番良かった。

ヴォーカルの声がいいなと思っていたのだけど、
初めて見て、「そういうことか」と。
いわゆるそう、ボーイソプラノ。

From dusk as may
ボーカル弱い。
3曲めの早い曲からは調子がのったのか良かったけど、
一曲めにスローな曲を持ってくるなら、
もっと一曲めから声を出せるようにしなきゃな。

ギターに気をとられてボーカルがちょっとだけど飛んだ。
ギターが別にいるバンドで、
ギターボーカルのギターが飛んだからといって
気にする人はあまりいないけど、
ボーカル飛ぶのはダメかなと思ったり。
そこまで気にする人は少ないと思うけども。


today is the day 
ベースの走り感が凄い。リズムが気持ち悪い。
ドラムのキャラは良いんだけど、
リズム隊のリズムキープに問題ありかな。


門田匡陽 with CalmCalm
あぁ、そうか、元BURGER NUDSか。
上手すぎて、まとまりすぎて、
綺麗すぎて面白みが無いなと感じてしまった。


若いバンドを見ると、こういうことばかり考えながら見ちゃう。
嫌な客だな。



Powered By Blogger