2012年3月10日土曜日

ピラミッド





















ピラミッド 5000年の嘘」を見に。
ピラミッドにまつわるドキュメンタリー映画なんだけど、
人いなすぎでびっくり。

私が見に行った回は、多分10人くらいしかいなかったと思う。
チケットを買う時に
「残りわずか!」
ってなっていて、通路側の席とれるかな、、どうかな、、
なんて、心配したのはなんだったのか。
きっと、チケットが「残りわずか!」
なわけではなくて、
開演まで「(時間が)残りわずか!」だったんだな。
だまされたわ。

疲れていたので、途中ちょっと寝てしまったけど、
そこそこ面白かったです。
でも、最終的には、
「んんんん。で、最終的な結論は?」
という疑問が投げかけられただけな気が。

「ブレーン」と呼ばれる人の正体もわからずじまいだし、
なんとなく、頑張ってるわりには、中途半端間が否めない。
せっかく映画にしたのにもったいないなー。
DVDで発売すればよかったんじゃないかなー。
って思いました。

ギザのピラミッドを中心に世界中の遺跡があり、
それを解明する黄金比やメートル法の話は面白かったけど、
見せ方が上手くないのか、
うさん臭い感じになっていて残念でした。
Powered By Blogger