2014年2月2日日曜日

しもきたざわでいじーばー 1/30























2014年1月30日(木)
<First Impression>@下北沢DaisyBar
■出演:The next! Liddell 1974/JinnyOops!/The Beautifuls/LIFE GUARD



最近、高確率で、上半身裸なドラムのバンドに遭遇するわけですが、
今日もそうだった。
LIFE GUARD。
ギターさんがライブ終わりで、
CDを売る為にお客さんにあれやこれやと話しかけ、
お客さんにコロナをお友達の分も入れて3人分おごってあげるという荒技。
で、CD500円。3倍以上かかってるし。
最終的にはどうなったのかはよくわからなかったけど、おもろかった。
ヴォーカルさんはエレカシの宮本ひろじ狙ってんのかなーって感じ。


The Beautifuls。
ジギーとかストリートスライダースとかイエモンとか好きそうだなーと
ライブ見ながら思っていて、
ホームページ確認したらやっぱりイエモン好きか。
MCで、「今はSNS、LINE ツイッターとかあって楽だよね。
昔のバンドは、DMとか…ツイッターのじゃないよ。お手紙」
的な話をしていて、
「電話もかかってきていたぜ!家電に」と突っ込みたかったが、歳がばれる。
少し前の80年代90年代のバンドに憧れがありそうな感じ。
衣装は、金無いかもしれないけど、
もう少しいい物を着たほうがバンドコンセプト的にもいいと思う。


The next! Liddell 1974
「ライブの前にスタジオに10時間入って、無理矢理新曲を作ってきました」
って言ってた新曲はスカイツリーの曲だった。
なんだかんだで、はまってる。


JinnyOops!
大阪?出身のガレージっぽい女の子3人組。

 

Powered By Blogger