2015年7月8日水曜日

七夕祈願祭

用事があって飯田橋に行ったので、
東京大神宮に行ったら、
「七夕祈願祭」ってのをやっていて、
もの凄い人でした。
知らずに行ってしまったので戸惑ってしまった。

みなさん分かって行っているからなんだろうけど、
案内とかもなくて、
単純に並べばいいのかとか、
何をやっているのかとか、
祈願料はいくらなのとか、
どのくらいの時間がかかるのかとか、
巫女さん的な方に聞いてみてもちゃんと説明してくれないし、
どうしていいんだかよく分からなかった。


凄い列だったし、祈願料もよく分からなかったので、
「七夕祈願」はせずにいつもの通りに普通に参拝しました。

きょろきょろ見回したら、
七夕用の短冊を販売していたので、
購入して願いを書いてきました。

でも、漢字を間違っちゃってグダグダ。
だめだね、こりゃ。





















んで、またなんかのロケに遭遇してしまったと思って、
帰ってきてググってみたら、またフジの「めざまし」。

なんなんだもー。

なんか腹立つので写真撮ってやった。






















こんな、神社内で腹立をたてていたらいいことあるわけないよね。
ダメな性格だ。
Powered By Blogger