2017年4月22日土曜日

大阪と奈良に行ってきた6 4日目 ① 春日大社


この日は、
奈良交通の定期観光バスの
(Cコース)法隆寺・西ノ京
を申し込んでいて、駅の中にある受付に出発30分前までに行って、
受付と発券をしなきゃいけないんだけど、
調べたら、春日大社を参拝してからでも間に合いそうだったので、
朝一で春日大社へ。

市内循環バスより、本数は少ないけど、
門前の「春日大社本殿」まで行く、
奈良交通バス(春日大社本殿行)が絶対いいです。


8:00ちょっと前に到着。
約一時間くらいの有余ですね。

















『本殿前特別参拝は、8:30~16:00』

ってHPに載っていたので、
着いた時はまだ入れないかなと思ったんだけど、
聞いてみたら大丈夫とのことで、
初穂料を収めて中へ。

ちょっとここでもたもたしていたら、
中に入るのが2番手になってしまったけど、
この時間だと観光客もほぼいなくていい感じ。

やっぱ朝一で来てよかった。























万燈籠再現 藤浪之屋も誰もいない。















春日大社展とティツィアーノとヴェネチア派展

で見ていたので、
これが本物かー!
って感じでした。

















































奥まではさすがに行く時間がなかったので、
かなりサクッと回ってしまった感じになってしまった。























駅に戻るバスの時間になったので戻ります。


〜つづく〜


大阪と奈良に行ってきた もくじ


Powered By Blogger