2017年4月1日土曜日

雪村展

特別展 雪村-奇想の誕生



「ゆきむら」ではなく「せっそん」です。
と、ポスターにもうたっている通り、雪村の展覧会です。


「ああぁ、これが雪村かー!」
「あぁ、この絵が雪村だったんだ!」

って改めて認識した感じ。



尾形光琳や、狩野芳崖にも影響を与えているし、
光琳の独自の作品かと思っていたものが、
雪村からインスパイアされた作品や模写だったんだと。

栃木出身としては、
鹿沼に滞在していたことがあって、
今宮神社に作品があるってのがびっくりだった。





















お隣の陳列館で展示されている、
「Seize the Uncertain Day - ふたしかなその日」展























桜の咲き具合を。 3/31 16:30くらい。

ビニールシートでテントみたいに張って、
みなさん頑張っていました。

NHKさん以外、全部のテレビ局がいまして、
勇敢な方々にインタビューしていました。

確かに、ネタとしては面白いよなー。





















テレ東さん。





















フジテレビさん。





















 日テレさん。



Powered By Blogger