2017年6月15日木曜日

EUフィルムデーズ2017 お母さん


お母さん
エストニア

原題: EMA
英語タイトル: Mother
監督: カドリ・コーサール
製作年: 2016年
上映時間: 89分
製作国: エストニア
言語: エストニア語(英語・日本語字幕)
ジャンル:ドラマ、スリラー、ミステリー

エストニアの田舎の小さな町を舞台に繰り広げられるダークでコミカルな犯罪ミステリー。50歳のエルサは、銃で撃たれ昏睡状態となった息子ラウリの世話をするため、仕事を辞めて家にいる。息子を襲ったのは誰なのか、なぜ撃たれたのか、そして事件直前に彼が引き出した金はどこに行ったのか。誰もがお互いのことを知りすぎている狭い田舎町で、意外にも誰も目の前のものが見えていない。果たして事件の真相は明らかになるのか…。



ここ毎年見ているエストニア映画が、
自分的にハマるものばっかりだったので、
期待していたエストニア映画。

ハマるとか、すごくよかったとかって感じではなかったけど、
面白い視点の映画だった。

センスとかはやっぱりエストニア映画好きだわ。































全て女性のスタッフで作られた映画
普通2〜8年かかるようなところを半年で完成
ラジオドラマを元に脚本


愛のない人生
家は牢獄
だから「家」そして「庭」


Powered By Blogger