2017年10月1日日曜日

チロルから旅するヨーロッパ3ヵ国 9 4日目③ ハルシュタット


ザルツブルグ観光の後は、
ハルシュタットへ向かいます。






















道中のヴォルフガング湖。




































パラグライダーが飛んでいました。
























15:00ちょい前にハルシュタットに到着。


























駐車場からゼー通りをまっすぐ歩くだけですが、
添乗員さんが、
ビューポイントまで連れて行ってくれました。

住所的に言うと、68、69番地の所が、
よくポストカードになっている景色が見られるところです。





















































ハルシュタットの町の中心、マルクト広場。























ここが68、69番地。











ビューポイント。
駐車場からゆっくり歩いて、10分ぐらいで着きました。






















16:10駐車場集合で自由行動です。




















街の一番上のほうにある、
カトリック教会の庭にあるハルシュタット納骨堂に。

ビューポイントからちょっと戻ったところから坂道を登ります。


























入場料、2ユーロだったかな?を払うと、
「どこの国??」って聞かれて、
ジャパニーズって答えたら、日本語の説明文を渡されました。

おぉ。





























教会の中も。
























ここに、最近できたっぽい、
綺麗なトイレがありました。

























街の散策に戻ります。




















滝がありました。



























マルクト広場の一本隣の道のところにあるトイレを使いました。
インシーズンしか開いていないかも?と事でしたが、
開いていました。

日本語おかしくなっとるよ。
トイレットぺ□パ□。

































白鳥が近くにきたので、羽を触ったら、
「が〜〜〜〜〜!!!!」
って怒られました。






お塩屋さん。
この地区の岩塩はちょっとピンクいのね。

どのお店でも、ほぼ同じものが売ってます。
値段も変わらない感じです。




































いいなぁ。
こんなところで、ランチをゆっくり食べたかった。

































時間なので、駐車場に戻りました。
駐車場のところのトイレはとっても混んでいるので、
時間を有効に使いたかったら、
前記のトイレを使った方が良いかと思います。

駐車場の向こう側にスーパーがありました。
























夕焼け空に気球が上がっていました。














20:30ぐらいにホテルに到着。
この日はホテルのレストランで夕食です。

メインは、サーモンと白身魚のホイル焼きでした。










チロルから旅するヨーロッパ3ヵ国 もくじ


Powered By Blogger