2018年10月25日木曜日

バルト三国の旅 2018 12 リガ Kalnciema Street Market(カルンツィエマ・ストリート・マーケット )


KGBミュージアムから
Kalnciema Street Market(カルンツィエマ・ストリート・マーケット )へ。


毎週土開催との情報だったので、せっかく土曜に滞在なので行ってみた。


















川を渡るのでドキドキだったけど、
意外とあっさり到着。
停留所を降りてからも、
人が歩いて行くほうに歩いていけばOK。
バスからも見えたし。






















手作りの雑貨とか、加工したお肉とか、
くだものとかいろいろ。

思っていたよりも小規模だったけど、
それなりに楽しかった。






















お子様向けには、理科の実験ショーみたいなやつとか、
ちっさいメリーゴーラウンドとか。
























食べ物屋台が少なかったんだけど、
行列ができていたお店に並んでみた。

自家製ソーセージとザワークラウト。
うまーーでした。
何より安かった。
値段覚えてないんだけど、2.5ユーロとかだったと思う。




















ドライフルーツをお土産に買って、
一時間ほど滞在しました。
トイレも建物の中にあったよ。

バスで街中に戻ります!


~つづく~


バルト三国の旅 2018 もくじ

Powered By Blogger