2018年10月19日金曜日

バルト三国の旅 2018 10 リガ 旧市街をぷらぷら

リガの旧市街をぷらぷらしに行きます。

この時点でもう19:00です。
まだまだ明るい。





トラムに乗って、Grēcinieku ielaで降りました。













ブラックヘッド ハウスへ。

























ドゥァマ広場(Doma laukums)辺りをぷらぷら。






























まだまだ夏ですね。
オープンレストランでは、ライブが行われていました。























わんこかなー?






























ブレーメンの音楽隊 Bremen Town Musicians
鼻に触るとラッキーらしい。

前回来た時も触ったけど、も一回。


























猫の家も。






















リーヴ広場。
お花が綺麗です。

























「ラトヴィア100」





















2018年は、エストニア、ラトビア、リトアニアの
バルト三国が独立100周年を迎えました。






















スーパーに寄ったり、コンビニに寄ったり、
おみやげ屋さんに寄ったり、
アイス食べたりしながら街をさまよいましたw



ライマの時計。






















ラトヴィア軍事博物館の火薬塔。









今回も、夜はライブハウスに行きたいなと思って調べたんだけど、
イベントが入っているお店はありませんでした。


「DEPO」ってところが、
「インディーロックパーティー」ってなっていて、
お店の前にロックな服装の若者が溜まっていたので、
お店の人に、「今日はライブはあるか?」
って聞いたら、DJだけだってことで諦めました。

8月24日 21:00 ~ 8月25日 5:00 UTC+03
DEPO
Vaļņustreet 32​​、リーガ-1050 
Indie rock party 
Entrance free













折り畳み傘は持っていたので大丈夫でしたが、
結構な雨が降って来てしまったので、
21:30くらいにホテルに戻りました。


夕飯は・・

マーケットで買っておいたビーフパイと、
コンビニで買ったピンクスープをホテルで。


〜つづく〜



バルト三国の旅 2018 もくじ
Powered By Blogger