2019年5月19日日曜日

神戸の旅 4 3日目 王子動物園


さて、今回の旅の真の目的、
かわいこちゃんに会いに王子動物園へ行くよ。


東横インの安定の朝ごはん。
ここ、神戸三ノ宮2では、
トミーズというパン屋の【あん食】っていう、
あんこを練りこんだ評判のパンがでるってことで食べてみた。




















92系統(神戸市)のバスで行きます。

9:00オープンで、8:45くらいについたのですが、すでに長蛇の列。

上野は並んでから、入るときにチケットを買いますが、
こちらでは、チケットを購入してから並ぶシステムでした。






















一目散にお目当てに!
いつもはそこまで混んではいないそうなのですが、
さすがにGW、常に15~20分待ちぐらいでした。


あれっ?
お外にいない。




















室内へ。



















やっとお目当てのかわい子ちゃん!
タンタンに会える-ーー!!!




















いたっ!




















一週目はおちりでしたw

まじでこのまま動かなかったorz

































とりあえず廊下に展示してあるタンタンの写真。























とりあえずほかの動物も見に行こう。

王子動物園は、パンダとコアラを同時に見られる唯一の動物園なのです。






















全員寝てた。

はさまって寝てたw

























レッサーパンダに移動。


バズーカで写真撮られていたので、
たぶんジャズ君。
























再びタンタン。

















めちゃめちゃたくさん写真を撮ったんだけど、
まともに撮れているのは数枚。






















ご飯を食べ終わったらこの櫓に移動してコロン。



























左足可愛い。






























コアラの餌の時間になったので移動。




















飼育員さんのことめっちゃ好きっぽい。




















































動物園内にある旧ハンター邸へ。



























多分、シタツンガ。
奥にぽっつり。





















ペンギン。近い。
























特別展(みんな大好きジャイアントパンダ)を。




























ハズバンダリートレーニング。























このぬいぐるみは職員さんの手作り出そう。
めちゃめちゃよくできてる!













この絵葉書欲しい。





















再度タンタン。





























筍タンタン見られて幸せ。































ゾウさん。





















白いクジャクがいた。






















ユキヒョウちゃん。


















最後にタンタンもう一回。

この日はとても暑くって、一日ずっと室内でした。
お外タンタン見たかったなー。






























上野のはなくなっちゃったけど、
ここは小さい遊園地も併設されていて、
たくさんの家族ずれがゆっくりレジャーシートをひいて、
ピクニックをしていている姿もあって、
家族ずれでゆったり楽しめる動物園。

室内休憩所もちゃんとあったり、
博物館的な資料館もあったり、大きさもちょうどいい感じで、
いい所でした。


〜つづく〜


神戸の旅 もくじ

Powered By Blogger