2019年5月20日月曜日

information or inspiration? 左脳と右脳でたのしむ日本の美


サントリー芸術財団50周年
nendo × Suntory Museum of Art
information or inspiration? 左脳と右脳でたのしむ日本の美
2019年4月27日(土)~6月2日(日)






































コンセプト的には面白い企画だし、
見せ方とかも、すごく考えたんだろうなと。

学芸員さんたちの努力がかなりうかがえる展示だし、
こういうことをもっとやっていくべきだと思う。

けど、いまいちだったかなー。

同じ作品を、
「説明なしで感じて見る」と、
「こまかな説明文が書き添えられているものを見る」
というコンセプトで展示がされているわけだけど、
展示されている作品自体が、
あまり魅力的なものがなかったので、
(「えっ?この作品なに?」とか、「目をひかれる」作品がなかった)
驚きと発見的な感情がわきずらかったかなと。

意外と人は多くってびっくりしたけど。


そんな感じ。



Powered By Blogger