2019年5月24日金曜日

神戸の旅 6 ビーフヘレカツ食べて帰るよ



展望台のレストランが良い感じのところがあれば、
そこで夜景見ながらゆっくり食べようと思っていたんだけど、
高めの中華と、カフェっぽいファミレスしかなかったので、
夕飯を食べに街へ。

























あっそうだ!!
火垂るの墓のやつ見るの忘れてた!
ってことでこちら。


火垂るの墓 : ロケ地紹介 : 神戸


























































昨日行った「長田タンク筋」の入っているビルの1階に、
ビフカツのお店があって、行列ができていて美味しそうだったので、
そこに行こうとするも、
三宮駅がダンジョン過ぎてたどり着けず。

あのビルどこw??

店名覚えてないんだけど、たぶん 京都 勝牛 神戸三宮センタープラザ店。


ホテルで荷物受け取って、
深夜バスで帰るのに時間も迫ってきたので、
とりあえずそこは諦めて、どこか良さそうなところを探しつつ、
ホテルに近づくことに。


やばい!このままじゃ何も食べられないままかも・・
って思って、
とりあえず、肉まん。


一応神戸名物。
三宮一貫楼 JR三ノ宮駅前店



















190円でこのクオリティはお安いと思います。


















駅の近くを彷徨うも、
良い店がなくて、諦めてホテルへ向かったその時!

なんか人が並んでるお店みっけ!

メニューの立て看板を見たら「ビフカツ」の文字が!!!

ここにする!
って一瞬で決めるも、行列が・・・

とりあえず店員さんに声をかけて、
どのくらい待つか聞いたら、
「一人なら、カウンターがもうすぐ空きそうなので、
空きしだいご案内できます」と。

まじですか!
「時間がないのですが、30分ぐらいでいけますかね?」
と聞いたら、「大丈夫です」と。

ってことで、
すぐさま看板メニューの「ヘレビーフカツレツ」を注文して、
席に着いたらすぐに出してもらえる状態に。

店員さんまじ神対応!!
ありがとー。

で、ちょっと外で待っている間に、
お店の名前ググったら、やっぱり人気店だった。

私ついてるよ。


グリル一平 三宮店 - 三ノ宮/洋食 [食べログ]



















待つこと5分くらいで席に案内してくれて、
本当にすぐに料理を出してくれました。

























ヘレビーフカツレツ 100g 1,600円








ソースも程よく、
お肉もいい感じのレア感。

まじうまかった。



















最後に美味しい夕飯食べられて満足。
店員さんも対応良いし、いい店だ!

おかげで、余裕で間に合う時間で食べ終わりました。


















食べ終えて外に出たら、クローズになっていました。
おぉ、良かったーーー。




















ってことで、余裕を持ってホテルに戻って、
あづけていた荷物を受け取り、バスターミナルへ。




















帰りは女性専用車で。

2019年5月3日(金)
プレミアムエコレディースドリーム526号 
大阪・神戸・京都→東京 スーパーシート

前方4席はプレミアムシート。




















途中、2回トイレ休憩がありました。




















神戸と大阪と、






















京都で乗客を乗せて、東京へ。






















GWの渋滞予想で、
「かなり遅れる可能性があります」とのことだったんだけど、
予想に反して、30分遅れぐらいで東京駅に無事到着。

以上、神戸の旅終わり!!



神戸の旅 もくじ



Powered By Blogger