2022年3月20日日曜日

宝石 地球がうみだすキセキ



特別展「宝石 地球がうみだすキセキ」

会場:国立科学博物館

会期:2022年2月19日(土)~6月19日(日)




すごい数の防犯カメラが壁に付いていました。
見張られている感すごいですね。でも、警備員は少なめ?

一点一点見入ってしまうので、
展示ケースの前から皆さん動かなくって全然前に進めないし、見られない。

ケースの前でうんちく語りながら見ている人も多くて、
邪魔だから、ケースから離れてからうんちくは話して!って思いました。

エジプト好きな私としては、
中王国時代のアメシストのスカラベが欲しかったです。


最終的には「アルビオンアート」って一体何者なんだよって思って終わりました。

































カメオ素敵ですねー。

















Powered By Blogger