2008年11月17日月曜日

11/15(土)@鈴ん小屋  ②

感想などを、

















一番手は★rabukaさん

今年8月に惜しくも解散してしまった「nobol」の
Vo.Gtゆめんちゃんが始めた新しい音楽ユニットなのです。
今回はrabukaさんはオープニングアクト扱いなので少し短めの演奏時間でした!

サポートに
ベース、宮城マリオさん(クルブシーズ
ピアノ、エナちゃん(ex.nobol)
カホン、デュッサン(PAPA'S MILK)

を迎えてのアコースティックバージョンでの演奏でした。
マリオさんはエアギタリストでもあるのです!
今度イベントをやる機会があったらオープニングアクトでエアギターを演奏してもらおうと画策中。
ここ読んでみてね。
鈴ん小屋には生ピアノが常設されているのでエナちゃんには生ピアノで演奏してもらいました。

ソロになっても、ゆめんちゃんの伸びやかな歌声とステキな詩の世界は健在ですよ。




二番目は★町田昌弘さん

「100s」ギタリスト"まっちぃ"です。
去年のヘブンズロック宇都宮でのイベントに続き2回目の登場。
前回はサポートを迎えてのバンド形態でしたが今回は弾き語りでの出演でした。

当日は朝までレコーディングが入っていたのですが、無理を言ってお願いしちゃいました。

MCでは
「始めてみる方は、歌に♯とか♭とかがかかった人だ、って覚えてくれていれば。」
みたいな事を言っていましたが、そんなことは無いです!
本当に丁寧に丁寧に一曲一曲歌って頂きました。




三番目は★ヒメノアキラちゃん

ラジオ番組のパーソナリティや洋服ブランド「shuriken」のモデルも努めるだけあって
めっちゃかわいい!
でも、ちょっと天然だったり京都弁だったりして、そのギャップがたまらない魅力なのです。

ゆっくりめの聞かせる曲が多いセットでしたね。

25日には「まっちぃ」をギターサポートに 新宿MARZで「ヒメマド」のライブもありますよー。




トリは★PLECOさん

SKYBEAVERのマサキさんとタイガさんのもう一つのバンドです。
SKYBEAVERとは一味違う、疾走感あふれるポップなサウンドなのです。
今回は前半は3人バージョン。後半はサポートベースとして千賀さんを迎えての演奏でした。

実はPLECOさんには一度ベース千賀さんの脱退がありましてオファーを断られたのですが、
「絶対にこの箱に合う!」って、私が勝手に思い入れをしまして
再度オファーして出演に至ったのです。

残念ながら21日の自主企画にてギターの佐々木さんが実家の秋田に戻られるとのことで脱退してしまうのです。
寂しい限りなのですが、秋田LIVESPOT2000でお会いできるそうですよ。




DJは★サミー(装置メガネ)ちゃん

普段はキュートでポップなピコピコ テクノポップユニット「装置メガネ」で活動していますよ。
ライブのほうも「よろピコリ☆」なのです。




ARTWORKは★eriちゃん

小道具も洋服も全部一から手作りのくまちゃんを飾ってくれました!
(写真参照ね)
当初は絵を飾って貰うつもりでオファーしたのですが、

eri「絵でなくて クマ 飾ってえぇ?」

私「絵でなくてえぇよ」

と言うことでクマを飾ってもらいましたー。


出演者の皆様にもお客様にも好評を頂いて、何もお手伝いしておりませんが
私も鼻高々でございます(笑)









とってもステキな空間になりましたよ。












打ち上げではお友達から頂いたchocoholicのケーキを出演者みんなで頂きました!
かわいくてもったいないくらい、、。といいつつ、、
とりあえず私は犬の耳(栗の甘露煮)からパクリしました。

ホントに良いイベントになったと思います。
係わっていただいた皆様に感謝です。

ありがとうございました!!

Powered By Blogger