2008年11月23日日曜日

両国へ






を見に行く。



閉会間近の連休だけあって、すっごーく混んでいました。

浮世絵を見る環境でない事は確かだった。


会場内には和服を着て見に来ている人が沢山いましたよ。


広重の「三枚続 源頼光一代記」がめっちゃかわいい。
金太郎に投げ飛ばされるクマとかね。
こういうの大好きです。
北斎の「百物語 さらやしき」見たかったけど、東京では展示がないのね(悲)
師宣の「美人絵つくし」はさすがにステキでした。

もっとじっくり見たかったけど無理ですね。

十何年かぶりに常設展も見てみる。
ミュージアムショップのところに
自分の誕生日の新聞をプリントアウトできる機械があってやってみたよ。
テレビ欄か、一面どちらかで一枚300円(高!)
Powered By Blogger