2009年2月17日火曜日

化け地蔵とてんと岩盤浴





日光にキャンドルページェントを見に行く。











←これ新聞記事ね。







地元の人には通称「化け地蔵」って呼ばれている、
川沿いに100体ものお地蔵さんが並んでいる、
憾満ガ淵で行われているイベントなのです。
去年ぐらいから始まったのかと思ったら
もう4年目なんだって、
気がつかなかった、、、、。

何年か前のだけど、
この方のブログとか読むと判りやすいねー。

昔は鬱そうとした杉並木の中にたたずむお地蔵様が
めちゃめちゃ不気味で、近寄りがたい感じだったんですよ!
でも、久々に行ったら、
暗闇なのでしっかりは判らなかったけど、
歩道が整備され、入り口付近には茶屋なんぞあって、
観光化されておった。

そりゃ~ いい旅夢気分 にも取り上げられるわ!!




JR日光駅前の居酒屋 「酒食良てん 」に。

今回は鳳凰美田ゆず酒をちょっと呑んでみた。
めちゃうまっ!!
これはグイグイいっちゃうね。
日本酒なのにゆずの果肉が入ってるの!!
マジ旨いから一回呑んでみてー。





岩盤浴にも行ってきた。

初めて行ったんですけど、
受付のお姉さんに
「初めての方は汗が出にくいからシャワーを浴びてからの方がいいですよー」
と言われ、
シャワーを浴びてからいざ!岩盤浴へ。
いやいや、ホントに汗がダラダラで、
普段あまり汗をかかないほうなので、びっくりするくらいでしたよ。
きっと2、3日通ったらお肌すべすべになるねぇ~。

出来たのが、昨年の12月だそうで、まだ新しい感じでキレイだった。
ヒノキの匂いもちゃんとしてたよ。
HPは無いのかと検索したら、
こんなちゃちいの発見。
さすが田舎。チープすぎるぜwww
Powered By Blogger