2009年5月24日日曜日

なむなむ

ミュージックステーション、THE BOOMの後ろで
まっちぃがギター弾いてたぜ!



土曜日に増上寺に。

前回来たのはちょうど三年前。
ある事の帰りにお参りに来たのですが、
その後来れずに時が経ってしまったのです。

ずっと「行きたい行かなきゃ」
って心にいつも思いつつも、
なかなかタイミングが合わなかったのですが、
用事の合間に上手く組み込むことができて、やっと行けました。

私の通っていた幼稚園は浄土宗のお寺の幼稚園だったのです。
帰りの挨拶は、
本堂に向かって手を合わせ

「せんせい さよーなら、みなさん さよーなら、なむあみだぶつ」
だったのですよ。

そのお寺には同級生の幼なじみがいて、
今は立派な副住職さん。
私とはエライ違い。


増上寺は浄土宗の本山の1つで徳川家の菩提寺なのです。






安国殿が工事中でした(涙)


『千躰子育て地蔵尊』のところで
おじさんが絵を描いていたので声をかけて見せてもらいました。
A1くらいの大きな紙に筆ペンで地蔵さまを描いていたのですが、
とーってもかわいくって、構図なんかもステキで
たぶん何かしらのプロの人なんだろうなぁーと思いました。


帰りは東京タワーを眺めつつ、、


タワー近くにある有名な洋菓子店
オクシタニアル」へ。

買って帰りたかったのですが、
ゴールデンウイーク後、
給料前の為、敢え無く断念。


あぁ~金持ちになりたいぜ。

セレブになりたいぜ。


Powered By Blogger