2009年10月14日水曜日

そうだ 京都、行ってきた。 ☆五日目☆ 最終日

トロッコ列車





途中の保津峡駅のたぬきたち



確か、ここを超えたくらいのところで、
ガイドさんが
「おもしろいものがありま~す。」
みたいなことを言っていて、
「えっ??なになに?」
ってよーく見ていたら、
檻に閉じ込められたゴリラ(着ぐるみ)が2匹!ww

なぜにゴリラ??
いらないと思う、、。





保津川下り







約1時間半の船旅はあっという間。






嵐山散策



天竜寺





野宮神社



えんむすびの神様、子宝安産の神様。
皇太子妃の雅子さまが祈願に訪れ、その後妊娠されたんだって。







大津何気に京都から電車で10分!





大津駅から徒歩10分
琵琶湖
ノーリリース



藻がくさい。。。



文化会館。てっぺんには、でっけートンボ。







なぎさカフェたち。



4件カフェが並んでいまして、
ホントはなぎさWARMSに寄る予定だったのだが、、  
休み(泣)  の為、

天使のカフェでまたーり。





噴水とイルミネーション





京都に戻り

八坂神社





夜の祇園を散策







本能寺



当然閉まっているので外だけ。





それでは、そろそろ京都の旅も終わりです。



3日目の明け方に食べすぎで消化不良を起こし(笑)
死ぬかと思ったが、何とかかんとか楽しく過ごしたよ。

また来るよ!!


最終日に井筒八ツ橋本舗祇園本店で購入!
本店のみの限定生八ツ橋!
すあまみたいにでかい!
賞味期限が短いので自分用(笑)
Powered By Blogger