2011年5月12日木曜日

トリュフ

Terres de Truffes, Tokyo でランチして来たよ。

普段はランチで、一番安くて、2,800円もするので、
さすがに行けなかったんだけど、

平日限定ランチコースが
事前にご予約すると、
アミューズ、
『きのことパンチェッタ、トリュフクリームソースのパスタ スライストリュフ』、
コーヒーのセット(通常 2,800円)を1,800円にてご提供致します。
っていう、
お得なキャンペーンをやっていたのです。
















↑これは、食べられないけど、
お料理に使われるトリュフですので、
香りをおたのしみください。
って出されたもの。
ほんとに、少し、動かしただけで、
香りがすごい!!
今日はイタリア産。




















予約をしたので、カーテンで仕切られた良い感じの席でした。
















まずは「きのことパンチェッタ」
ポークのペーストの上にトリュフのスライスがのせられています。
ポークのペーストも濃厚で、
それに負けないトリュフの味。















トリュフオイルとフルールドセル(塩)とペッパーを
バケットにつけて食べるのですが、
このトリュフオイルが美味しすぎる!
バケットのお代わりが出来ないのが、
残念かな。。。




















メインは「トリュフクリームソースのパスタ」
縮れた生パスタのショートパスタに
きのことトリュフクリームソースがよく絡んで、
トリュフの香りと黒こしょうとの相性もバッチリ。
トリュフが沢山のっています。
ボリュームも思ったよりもありました。




















ドリンクはエスプレッソを頼みました。

食べ終わった後も、
しばらくは口と鼻のなかで、
トリュフの香りがしてました。

まじ、一度は行ってみるといいですよー。

ただし、1時間以上はかかりますので、
ランチで行く時は始めにスピードアップで!
とお願いしないと、料理が出てくるのに時間がかかりますよん。
Powered By Blogger