2013年3月6日水曜日

河津桜2013

ツアー行程食事
1日目

 【集合】 新宿駅西口 都庁大型バス地下駐車場 (07:45出発) =バスにて


 =徒歩にて河津桜まつり (8,000本の桜並木が皆様をお出迎え/180分) =
      ※食べ歩きしながらの桜は最高!ご昼食をかねてごゆっくりお過ごし下さい。
      ※桜のみどころMAPをプレゼント

 = 丸達干物センター (こんなに試食していいの?味に自信有/20分) =バスにて
 = 伊豆スカイライン~ 相模湾・駿河湾の大パノラマを車窓見学 =バスにて
 = 十国峠レストハウス (間近に富士山を望むドライブイン/約20分)=バスにて
 = 鈴廣かまぼこの里 (小田原名物の蒲鉾が並ぶ/約40分) =バスにて
      ※『丸達干物センター 』『十国峠レストハウス』『鈴廣かまぼこの里』につきましては、道路混雑等の事由により、立ち寄りを省略させていただく場合がございます。
 = 新宿駅 西口 到着 (19時00分頃の予定) =バスにて


四季の旅のこの安いツアーで行ってきたよ。
平日3000円とか安すぎです。
でも、バスには、運転手さんとサブの運転手さんと、
ガイドさんがきちんと同乗していて、
安全面でも安心でした。

渋滞のため、時間が押してしまい、
十国峠レストハウスには停車できず、通り過ぎるだけでしたが、
河津桜の滞在時間はたっぷり3時間きちんととれて満足でした。
でも、十国峠レストハウスは寄りたかった〜。
ちょうど夕暮れ時で、真っ赤な夕日と富士山が奇麗だったの。
バスの席が反対側だったので、写真が撮れずに残念。












来宮神社 きのみやじんじゃ
の大楠。
樹齢2千年!!








飯田家の原木

満開でした!



















沢田 涅槃堂

ほぼ人居なかった。


















涅槃がまつられているのは、
全国でも十数体。
静岡ではここのみ。

200円を払って、中に入ると、
管理の方が、説明のテープを流してくれました。
写真もOKで、
「もっと近くでとっていいよ」
とか、少し質問したら、
とても嬉しそうに沢山話してくれました。

あまり時間がなかったので、数分でおいとましてしまいましたが、
いつまででもしゃべってくれそうな勢いでした。
本当に大切におまつりしている感じでした。
















元栓を締めて、吹き上げをコントールしているそうで、自然なタイミングで吹き上げている訳ではなく、
一時間に一回、30分の時間に元栓を開けて、吹き上げを見せて居るそうで、
付いたのが13:35分というタイミングの悪さで見られず。凹。






吊るし雛

↓でっかいさるぼぼ!








ツアーの立ち寄りどころの丸達干物屋。

















伊豆スカイラインの十国峠付近のながめ。
富士山がこんなによく見える日はあまりないとの事。

















最後の立ち寄りどころ、小田原 鈴廣かまぼこ店。




登山鉄道の風祭駅が鈴廣の店舗の真裏にあって、
直結みたいになっててわろた。
すげー。



例の顔入れるやつ。





Powered By Blogger