2013年9月30日月曜日

しんじゅくないんすぱいす 9/29


camellia"42'23"release tour 東京編

camellia /
Stereo Fabrication of Youth /
mothercoat /
QOOLAND /
katyusha /


ステファブを見に。

なんか、やっぱり江口さんかっこいいなー。
良い年の重ね方しているなー。
って思いました。
なにせ、楽しそうだし、
無理している感じが全くない。

一番目の一番端っこで見ていたのだけど、
終わってから、
「どうだった?」
って聞かれたんだけど、
アンプの近くだったので、
ほぼ中音だったし、よくわからん状態でした。
すみません(汗


ステファブを初めて見たのは、
10年以上前の下北沢シェルターだったと思う。
栃木にいたし、見られなかったけど、
この頃のライブをもっと見たかったなと今更ながら思う。


今回の企画は、
福井にお住まいの女の子の企画だったそうで、
これと、もう一回で、企画をやめるそう。
7年間続けていたそうで、凄いなと思う。
地方住まいで企画をやるってすっげー体力いるし、
大変さはよくわかる。

ステファブが大好きみたいで、
一番前の一番真ん中で見ていたけどw


後で調べたら、タイムテーブルを公開していたみたいなんだけど、

OPEN 17:30
START 18:00

18:00- katyusha
18:45- mothercoat
19:30- QOOLAND
20:15- Stereo Fabrication of Youth
21:00- camellia

すでにmothercoatの終了時点で20分は押してたし、
QOOLANDさんはりリハなしだったみたいで、
転換時に音出し・PAチェックしていたし、
最後のcamelliaは、始まったの22時だった。
camelliaさん目当てで来たのに、
終電の関係で、見られなかった人とかいなかったのかしらと、
心配するほどの押し具合だったな。





























オープン時間ちょうどくらい会場に入ろうとした時に、
QOOLANDさんが入ってきたの。
最初は地方のバンドで、
渋滞かなんかでリハに間に合わなかったのかと思っていたら、
すでに上京していて、東京のバンドだった。
理由はあるのだとは思うけど、
全員そろわなくっても、ちゃんとリハやった方が、
他のバンドさんにも、
お客さんにも迷惑かからないのになーとか思ってしまった。
バンド数がもっと多くて、昼間からやるイベントとかなら、
全バンドがリハ無しでやったりするからいいんだけど。
あまり、気にしないのかな〜。

Powered By Blogger