2013年9月29日日曜日

華道家 假屋崎省吾の世界

招待券を頂いたので、
華道家 假屋崎省吾の世界~百花絢爛~」を見に、
目黒雅叙園の「百段階段」へ行ってきました。

初めて雅叙園に行ったのですが、
百段階段の豪華さにビックリ。
7つの部屋を、99段の長い階段廊下が繋いでいるのだけど、
これが全部、宴会用だったとは驚き。
どんな人がどんな宴を繰り広げてきたのかしらね〜。

建物の方が凄すぎて、
お花より建物見てしまいました。

カーリーのお花は初めて見たけど、
凄いなと思うけど、
自分の趣味ではなかった。
色合いとか、素材の使い方とか、
必然性を感じられなかったりで、好きなお花ではなかったです。

あと、お花と、着物のをコラボして展示してあるんだけど、
着物がとても奇麗でした。

写真を撮れるところが一カ所も無くて、
どこか一カ所くらい、撮れるところを
用意してくれてもいいのではないかと思いました。

ちなみに、私は池坊の師範免状を持っているのですよ!
もう、だいぶ前にとったものなので、
教えられるかといったら、
ほぼ忘れていて教えられませんけど。




美輪さまからのお花!!















雅叙園に行く前に、坂の途中の円覚寺に。
とっても奇麗なお寺ですね。
















Powered By Blogger