2014年4月29日火曜日

まちだえすでぃーあーる 4/26


velvet room studio 3rd anniversary party

ステレオキッチン、undersign、big the grape、ぼんじり、NEIGS

相模原にあるvelvet room studioの3周年記念イベントへ。
おめでとうございます!!

人生2回目の町田。
前回行ったのは確か20年位まえか。
しかもこっち側じゃなかった。

なんか、お店とかいっぱいあってめっちゃ住みやすそうな町ですな。

SDRのホームページに載っている地図をプリントアウトして持っていったのだけど、
そろそろあってもいいくらいの位置なのになくてお店に電話してしまった。














オリジン弁当を過ぎて、
sanwa(←何かと思ったらスーパーだった)
をオリジンから同じくらい過ぎたところで、
交差点付近を探すが見つからない…。

私「たぶん、近くにいるんですけど見つからないんです…」
店「そこなら、まだ先です!」

とのこと。
オリジン弁当とsanwaまでの距離感おかしいから~~~~。
sanwaからSDRまでの距離感おかしいから〜〜。
信号機がある交差点の距離感おかしいから~~~。
確かに信号が書いてあって、信号がある交差点は2つだったけれど。

しかも、場所がちょっと矢印が出てるけど、
sanwa側かと思ったよー。
この地図はしょりすぎー。


とか思いつつ、あったよSDR!
ってことで、到着したらちょうどvelvet room studioの店長、
横尾君が出てきたところだった。
よかった~。
























リストバンドを配ってくれて、再入場可でした。
私は結局ずっと中にいたのだけれども。






1番目はNEIGS

初めてドラムをたたく横尾君を見ました。








2番目はbig the grape

おもろかったです。
ベースのUMUさんとNEIGSの岩原さんはBEAT CRUSADERS以来
の顔合わせだったみたい。



3番目はundersign

なかなか良かったのですが、
いまいち印象に残らない感じです。
ギターもうまいし、演奏力もあるんだけど。


続いてステレオキッチン。




何となく流れで前の方に陣取ったら、
ステレオキッチンさんのMCで、
座っての演奏なので、後ろの人が見えないだろうってことで、
身長が低い方は前へ、高い人はゆずって的な話をし、
前の方の人は座るような流れに…。

近すぎてこんな写真。

足いたくてやばかったよー。




















たしかに、演奏は上手いし、
テクあるし、
お客さんもたくさんだし、
盛り上げ方も上手いけど、
曲は良いとは思わなかった。


トリはぼんじり。

ヴォーカルさんがここのPAさんだそう。
なかなかよかった。
声がけっこういい声していたんだけど、
高音とかでかすれたり、上手く出せないところがあったので、
もう少し、自分の声をきちんと出せるようになると、
もっとそそる声になると思う。
演奏も曲もまだまだだけど、
伸び幅が感じられるし、
曲もキャッチーで良い。
歌詞がいまいちだったので、もう少し歌詞を煮詰めて欲しいかな。

本当はもう一人女の子ヴォーカルがいるんだけど、
留学中らしいです。
その子が入るとどんな感じなのかしら?







帰り際にUMUさんに
「覚えていないと思いますけど、○○です」
と話しかけてみました。
「覚えてるよー!」
とうまいことあしらわれたけど、覚えていなさそうw
旧ビークルをかなり見に行っていて、
分かっていてもらえていると思っていたんだけど、
よくよく思い出してみたら、
日高さんと、荒木さんとはよくしゃべっていたけど、
umuさんとthaiさんとはあまりしゃべっていなかったw
すいませんでしたー。

Powered By Blogger