2014年5月18日日曜日

アメリカ大使館員宿舎コミュニティーバザー

六本木の高級マンション街にある、
アメリカ大使館員宿舎のコミュニティーバザー
に行ってきた。

並ぶらしいと聞いていたけど、ここまでとは。
10:30くらいなら、
並んだ人が中に入り終わった頃だろうと思っていたら、長蛇の列。
裏口のその先まで列ができていたよ。

結局入るまでに30分くらい並んでしまいました。

入口では写真付きの身分証明書提示と、
手荷物検査と探知機ゲートをくぐって入場。








この先ではパストラミのサンドイッチ販売。
500円でした。
ハンバーガー400円or4ドルとか、
ホットドッグ300円or3ドルとか、
出店している方達が個々に、
手作りのブラウニーとかマフィンとかを売っていて、
アメリカンな感じ。
















レモネードを売る子供。
めちゃかわゆ。
アメリカの子供と言ったらレモネード売りだよね。





お子様たち戦闘中。

















お水もらい放題。


















子供服、おもちゃやゲーム、本などが中心で、
私的にはあまりめぼしい物はなかったな。
結局、今、日本に住んでいる訳だから、
アメリカから日本に来る時に持ってきたものか、
日本でもらったもの、買ったものなどが多く出されていたみたい。
英語の本が欲しい人はいい物探せたんじゃないかな。

私が行ったころは、たくさん品物がありましたが、
午後は売るものが少なくなっているブースもあり、
値下げしたり、「Free」になったりしていました。

入場は11時30分頃には列はなくなっていました。



日本庭園があったよ。
滝もあったしすげーなー。
シャレオツだなー。


Powered By Blogger