2015年4月18日土曜日

三井の文化と歴史



三井美術館に行く途中。
宣伝ですねー。

















三井の文化と歴史 【前期】茶の湯の名品
出品目録(前期)はこちら 

前期と後期に分けて、
三井の歴史と「どうだ!すげーだろー」って展示。
展示品がすべて入れ替わります。

前期はほぼ、焼き物系ですね。

あまり、焼き物系には興味がないのであれですが、
香合はかわいらしいデザインのものも多くて、
素晴らしいなと思います。

あと、三井家の人々は芸術に造詣が深くて、
自らも作品を作っていらしたそうでプロ並み、
いや、プロでした。

財閥ってすげーなーー。

後期の方が興味があるので後期も絶対行く。



















三井本館の建設当時からの建物を生かしているので、
廊下に金庫の扉とかもある。

トイレなんか、
扉が下の部分が空きすぎなアメリカ風で落ち着かないし。





ミュージアムカフェもあったのですね。





















金曜日は19時まで空いてるよ。


Powered By Blogger