2015年11月27日金曜日

春画展 後期

















前期SHUNGAも行きましたが、後期も。

前期と後期で作品が入れ替わっているわけですが、
私的には後期の方が面白かった。

前期と後期で、展示期間が①〜④の4つに別れていて、
目録にもどの作品がその時期に展示してあるかが書いてあるわけですが、
後期には展示予定がない物がそのまま展示されていたり、
後期だけでも、③の期間にだけ展示するはずのものが間に合わず、
④の期間で展示されていたりしていました。

ちなみに31番の「陽物涅槃図」は、
前期だけの展示となっていますが、
11/27時点では展示されていました。
で、前期の早い時期に行った時には展示されていませんでした。

なので、目録通りではなくなっていますよ。

夜の時間に行ったからか、
女性一人で来ている人多かった。




Powered By Blogger