2018年9月24日月曜日

殺生石とN's YARD

那須をちょっと観光。


うん十年ぶりに殺生石へ。




















昔は、こんな遊歩道になっていなかったなぁ。

こんなたくさんのお地蔵さんもいなかったなぁ。

匂いももっときつかったよなぁ。


























那須温泉神社と、
その脇に
九尾稲荷大明神。




















駐車場は、
神社の鳥居があるところにある県営無料駐車場か、
殺生石の入り口の殺生石駐車場へ。

神社側から回りたければ、県営へ。
殺生石から見たければ殺生石駐車場へ。






移動しまして、N's YARDの近くのレストラン。

Re: Kitchen リ・キッチン

出来たばっかりっぽい。
グーグルマップさんには載ってない。

お味は良かったです。
カード使えません。現金のみ。


























今年3月にオープンした、
奈良美智さんの私設?美術館 N's YARDへ。

道の駅「明治の森・黒磯」の横の道を入って行きます。

こちら駐車場。
車のナンバーを見た所、
かなり色々なところから来てるみたい。

HPには細かくバスの案内とかが出ているけど、
公共交通を使うとかなり大変な場所。


























こちら入り口。









中は全部撮影不可。




















お外に展示されているこちらの作品だけ撮影可。

MIss forest/Thinker
ブロンズにウレタン。















30分もあれば十分な展示量。
入場料1500円は高いかなと感じたけど、
個人の美術館で維持をして行くとなるとこの値段は妥当か。

タイトルがついていない作品とか、
本人保有の作品とかも見られる。
ただし、やっぱり、
奈良さん大好きな人でないと、満足は出来ないかな。


連休の最終日の15:00くらいでしたが、
そこそこ人は入っていました。
海外のかたも何人か。



Powered By Blogger