2019年10月22日火曜日

エジプトの旅2019 14 (5日目) 夜のアブシンベル音と光のショー


泊まった人しか見られない!アブシンベル音と光のショーをお楽しみください。


アブシンベル神殿からバスに乗って、
本日のホテル、Seti Hotel Abu Simbelへ。
16:30くらい。



フロントにクーラーが効いてなくってびっくりだよ。

wifiはフロントロビーと、カフェとプールサイドのみ。


部屋はやたら広くて使い勝手がわるいw
コンセントも変なところにしか使えるのがない。

後、コテージタイプなのでやっぱり虫の死骸がw

とりあえず、室内設備をぐるりと点検。

すると、冷蔵庫が全く冷たくない。
コンセントとかを挿し直しても直らないので、
修理に来てもらうことに。

20分ぐらい修理の人が来てくれなくて、
添乗員さんからフロントに確認してもらうと、
「向かっているはずです」とのこと。
なに、この蕎麦屋の出前状態w

まぁ、遅いながらも来てくれて、修理したらなおった。

ってか、冷蔵庫って修理して直るものなのね。






















お水のサービスとお茶セット。























そんなこんなしているうちに、
一番いい所、
夕日を見逃した!! くそっ!!


他の部屋では、
水道から出て来たお水がまっ茶色だったって言っていたので、
部屋に入ったら色々全部確認してね。





















ホテルの周りをちょっとだけ散策。

クラツー?さんもトラ○っクスさんも同じホテルだったみたい。
でも、お昼後のアブシンベル観光がなかったみたいで、
すでにこのホテルでくつろいでいる様子でした。






















新婚さんのお部屋にはフルーツのサービス。






















アブシンベル音と光のショーを見に行きます。


噴水?のところにワニの剥製?干物??





















19:00からのショーを見るので、18:30出発です。

他の会社のツアーの方々は18:20には出発して行きました。

私はwifiでネット見ようと、
少し早めにフロントロビーにいたら、
一瞬、他の会社のツアー添乗員さんに間違われて、
バスに早く乗って!みたいになったので、
「違う、違う」って顔をしました。

例の、若いおにぃちゃん添乗員さんでしたw











で、18:40に到着。
早速神殿の前に用意された椅子に向かいます。



















トラ○ックスさんたちは、
早く出た成果で、一番前の席に陣取っていました。



















あまりよく撮れていませんが、
私たちが行った日は、下弦の月で、
ほぼ月明かりがなく真っ暗だったので、
月明かりに邪魔されずに映像がよく見えました。

この日はスペイン人さんが多かったようで、
音声はスペイン語がメインで流れ、
他の言語はイヤホンガイドの貸し出しでした。

その日に多い国の言語をメインの放送で流すみたいです。

日本人負けた。




















以前に行かれた方から、
「夜のショーは人口的で行かなきゃよかった」
って、行って後悔したぐらいの感じで言われていたので、
どんなにひどいのかと思ったけど、
そこまでひどくはなかったです。

まぁ、確かに人工的ではあるけど、
夜の時間帯にアブシンベル神殿が見られて、
異次元空間に来たみたいでよかった。





戻りまして、すぐに夕食です。
20:10くらい。

みんな同じタイミングで戻ってくるので、争奪戦ですw

てか、私たちは、ショーが終わってから、
みんなで写真を撮りっこしたりして少し長居したので、
少し遅かったんですけどね。





















種類もたくさん、お味も悪くなかったです。

お水はやはり高度が高いやつが出たのですが、
スープがあったので、私はドリンク類は頼まずスープで済ませました。

ちなみに、クルーズ船では気にしなかったのですが、
ここはグラスとかフォークとかちょっと心配な感じだったので、
除菌シートでふきふきしました。


















夕食後、少しホテル内のお店を物色して就寝。
何も購入しませんでした。

特にここで買う必要性はないと思います!


エジプトの旅2019 もくじ



Powered By Blogger