2008年7月1日火曜日

6/21 と 6/28 の もろもろ



今の気分はこんな感じ

    脱力、、、、。




6/21 宇都宮


★ボロニカ

宇都宮の地元バンドです。
まだ、大学生のメンバーがいるのですよ。

これから都内でもライブをやる機会が多くなると思いますので
チェックしてみてくださいね。
Bassの飯田君の今後のキャラの開花に期待してます。



★nobol

詩の世界がすばらしい。
何回も何回も、聞くたびに詩の世界の深さにハマっていくのです。

8月6日には下北沢QUEでの初ワンマンが決定していますよ。
nobolファンはこのライブは絶対に見逃さないでください。



★ e-sound speaker

声がいいですよね。すーっと心に入ってきます。
「そして、一瞬のひかり」の高音部分が好きです。
青空のずっとずっと先を見上げている感じ。

9月のベリテンライブの出演が決定してます!
この日は宇都宮に前乗りして呑んでたそうです。



★ザ・ガールハント

前々からオファーをしていたのですが、なかなかスケジュールが会わず、
念願叶っての出演でした!

ライブのテンションの高さは秀逸です。
MCもおもしろ過ぎです。

Laugh Lineのヴォーカルのワタナベさんの地元と言うことで、
お友達がたくさん来ていて
マスザワさんは「僕も栃木出身なんですよー」
とMCでアピールしてました。(笑)

深夜に下北でDJイベントが入っているという事で
バタバタとお帰りでしたが、バイタリティーに感服です。

昔、テルスターさんを呼んだときもそんな事があった記憶が??



★Laugh Line

ラフラインさんも9月のベリテンライブに出演が決まっていますよ!
初宇都宮、ヴォーカルのワタナベさんにとっては凱旋ライブでした。
やっぱり、自分の地元ライブが出来るようになると言う事は
感慨深いものがあるのだと思います。
アンコールでは花束をもらっていましたね。

事前には「レディオベリー」と「CR栃木放送」
2つの栃木のラジオ局に出演してもらっていたのですが、
聞いてくださった方はいますか?



--------------------------------------------------------


6/28 熊谷

熱いぜ!熊谷!
初めて電車で熊谷に行ったのですが、駅の出入り口にミストシャワー
があってビックリしました。
一定の気温以上になると自動的に稼働するそうです。
意外とあっさりついてしまいましたね。都内からも近い!!

6バンドとも初熊谷ライブでした。


★DAdDY WALK AROUND (ex NO NAME DESIGN)

NO NAME DESIGNとしては何度か熊谷でライブをしているのですが、
DAdDY WALK AROUNDとしては初のライブでした。
都内でもバリバリ活動しているのでチェックしてみてください。



★nobol

nobolでは初熊谷ですが、ドラムのドゥさんは実は3回目なんですって。

昔はビジュアル系だったらしい、、。
真相は本人に!!



★BARICANG (ex GreenPiece)

横浜ではかなりの指名度のあったGreenPieceですが、
バンド形態で再出発です!
今後の活動に期待大ですよ。



★Scruffy!

ミニアルバムのリリースと、夏のツアーも決定しています。
このツアーでは新たなscruffy!を見る事ができると思いますよ。
次回の熊谷ライブも9月28日に決定しているのです。



★ハミリーコンプータ

歌詞も曲もバラエティーに飛んでいてアレンジも面白くて、
メンバーもそれぞれ個性的。
秋にはツアーも予定しているそうですので
今までみる機会のなかった方もスケジュールをチェックして、
是非一度ライブを見てください!!
楽しいよ。太鼓版押しとく!!



★Laugh Line

ここの所のハードスケジュールでちょっとお疲れ気味でしたね。
セットリストも宇都宮とは違っていて
アルバムに入っていない新曲もやってくれました。
「優しくして」のイントロのピアノは何回聞いてもウキウキして、引き込まれます。



----------------------------------------------------------

今回のイベントはLaugh Line さんの
レコ初 関東近郊ツアーの一環として企画したイベントで、
レーベルメイトのnobolさんにも2カ所とも出演していただきました。
快く出演を決定していただいたバンドの皆さんありがとうございました。
お越しいただいた皆さんありがとうございました。

現在のところ次のイベントの予定はないのですが、
イベント以外にも密かに動いていたりします。

文章を書くのが下手で伝えたい事が上手く伝えられなくて悔しいですが、
文章や言葉だけではない思いが届けば良いなと思います。

いろんな人に支えられてイベントをやる事が出来ています。
ほんとにほんとにありがとうございます。



このイベントはいくつかのコンセプトがあってやっているのですが、
そのなかでもひとつ大きなものがあるのです。
私の勝手な思い込みとかそういった事もあるかもしれないし、
でも賛同して出演してくれるバンドさんがいることがうれしい。

今回は地方でのイベントの難しさを痛感しました。
いろいろな課題がありますね。
どのバンドさんにもこの会場を人でいっぱいにしてほしいという思いで、
毎回イベントをやっています。

反省する点もたくさんありますが、
DAdDYの小西さんにもらった言葉、大切にします!

ありがとうございました!!

Powered By Blogger